まさかこんな時代が来るとは、、、

スキンケアする時にマシーンに手を仕入れると、その日の肌状態はもちろん体の状態や天候などに合わせて、「ハイこれ」とは返事はしないけれど、マシーンからこんな感じに手のひらにその日の肌に合わせてスキンケアが出てくるのです。

オプチューン

流石に時代性ですね。

この画期的なシステムは、資生堂のオプチューンというブランドのスキンケアサービスです。
これまで、一般のミニターテストの展開を経て、時代性にマッチした高いサービス性が好評価を得て、いよいよ市場導入されました。

サービスのポイントは、
・毎日の肌状態をスマホのカメラで写す。
・スキンケアする時は、アプリを起動してマシーンを起動
・自動で手のひらにその日のスキンケアが抽出されて出てくる

しかも、1度登録すれば、ずっと月々10,000円で、自動で切れそうな中身が届くというなんとも便利なサービス。

という具合です。(詳細は別途webサイトなどでご確認ください。)

8万とおりの処方からぴったりの1滴が抽出される!

肌の解析データのアルゴリズムは、何と8万とおりだそうで、まさにそこから肌にぴったりのパーソナライズされたスキンケアが出てくるのは、「すごい」としか言いようがないし、肌も何を使えばよいの?と悩ななくても良いのです。

何はともあれ、実態はどんな物か、こちらからどうぞ

オプチューン

こちらをクリック

オプチューン2

webサイトの動画で分かりやすく紹介されています。

また、現在表参道で感動体験ができるポップアップショップも期間限定でオープンしているそうです!ぜひデジタル時代の新スキンケアを体験してみてはいかがでしょうか?