名称未設定-1

2019年10月にイタリア・ミラノのラグジュアリーファッションブランドの「DOLCE&GABBANA BEAUTY」が日本本格上陸を果たしました。

ドルチェ&ガッバーナは、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナによって創立されたファッションブランドで、日本ではファッションはもちろんフレグランスでなじみが深い方も多いのではないかと思います。

取扱いは大丸札幌、高島屋大阪、伊勢丹新宿、名古屋タカシマヤの4店舗に常設され、コロナ渦でオープンが遅れた資生堂の新たな商業施設となるJR原宿駅前の「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」で扱われています。

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ以下ドルガバビューティーは、2016年に資生堂とライセンス契約を締結して依頼、銀座SHISEIDO THE STOREや資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」でもフレグランスを扱っていましたが、ようやくこの6月からメーキャップ商品も発売をはじめました。

マスクをする生活になってなんとなくメイクが思うように楽しめず、やや消化不良を起こしかけていましが、ドルガバのメイク商品を見て消えかけていたメイク魂が戻ってきました。(笑)

ドルガバビューティーでは、ベースメイク(下地、ファンデーション)など、ポイントメイク(アイシャドウ、チーク、リップ)その他ブロンザーなどドルガバの永遠のコレクションテーマ「シチリア島の歴史」らしくリゾートのイメージや太陽が似合う華やかなパッケージとは裏腹にとても使いやすいカラーコレクションとなっています。

キャプチャDG

現在ワタシプラスでは発売記念としていくつかのキャンペーンを開催しています。そのキャンペーンにつられながらも、マスクをしているからこそアイメイクはより印象的に演出したいと思わせるようなアイカラーセット「アイラブドット」は秀逸。
IMG_1782dotto

手にしてみるとその美しいカラーバリエーションがアイメイク再熱間違いなしの予感!

そして、個人的にアイカラーはブラウン系が最も好みであることから、アイカラーをもう一つ購入してみました。
アイシャドー

大変使いやすい色のバリエイションで、発色も良く美しい質感のカラーは、この夏からヘビロテしそうなアイカラーでした。

そして、なにより一番気になったのはソーラーグロウ イルミネイティング パウダー デュオ
IMG_1803イルミネイト
ケースも商品の表面もドルガバのコレクションテーマのマヨルカ柄のデザイン。特にイルミネイティング パウダーの表面のエンボス加工はなんと繊細で素敵なのでしょう。しかも映えますし(笑)

このエンボス加工は、今でこそ細かい文様もできるようになってきましたが、私の若いころは、このエンボス加工を施すのは、中身が割れたり、逆にきれいにつかなかったりと大変な技術でした。きっと今でもそう簡単なことでは無いと思うので、この加工を消してしまうのがもったい無い感じがします(笑)

IMG_1797デュオ

現在ワタシプラスは、夏の化粧品デー「ポイント10%」を開催しています(7月31日まで)

ドルガバビューティーの発売記念キャンペーンでも色々とギフトがあり、その上化粧品デー(送料はもちろん無料)金額に応じて資生堂パーラーの美味しいギフトもついてきちゃうハッピーな期間です。

今回ドルガバ購入でいただいたボディーローションの香りもメロメロな良い感じの香りで癒されます。

ドルガバビューティーギフト
IMG_1815ボディー

資生堂オンラインショップはコチラ「ワタシプラス」

ドルガバビューティーは コチラ